忍者ブログ
EOS Kiss Digitalで愛情表現中☆
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ONE PIECE UNLIMITED ADVENTURE (Wii)



こういう、マンガとかアニメをゲームにしたものは、
今までなんとなくちゃっちぃ気がして…
プレイしてませんでしたが…

考えを改めます(笑)

まずCMにやられましたね…

『ゼルダちっく〜!』(笑)
いや、ワンピースも大好きなんですよ?( ̄▽ ̄;)

まだ第三章終わって次第四章に入るところですが、
とりあえずの感想を…

操作の仕方とかフィールドの感じは確かにゼルダテイストですが、
ジャンプができる、キャラが変わるので、それに応じた攻撃アクションが見られる
そういったところは、ワンピース原作に忠実で、
とても楽しいです。

個々のアクションの違いはあれど、
基本的な能力…

例えば走るスピード、ジャンプ力等は個体差がないようで、
しかもみなさん水に落ちると溺れます…
いつのまにみんな能力者になったのかと思いましたよ(笑)

操作方法で文句を付けるとしたら…
ダッシュ(Cボタン2回押して長押し)が慣れるまで難しいことかな…

水場の上をダッシュジャンプしようとして、
チョッパーが戦闘不能状態に…
チョッパーのチビっこさが災いしたのかと思い、
ロビン姉様に…(溺)

個人的にはゾロが一番飛ぶ気がしますが…
でも、みんな同じように飛ぶように作られてるんだって〜
公式サイトのGALLERYの中のチョッパーがジャンプしてるスクリーンショットに補足情報で載ってました。
つまりは私が下手なだけなんですけどね(笑)

ボス戦6回やってきましたが…
今のところ、カクが一番強かった気がします。
キリン恐るべし…

そうそう、キャンプにかえると、それぞれ色んなことをしてくれます。
チョッパーは薬草なんかを調合して薬を、
ウソップは虫取り網とか釣り竿なんかを、
フランキーは設備、武器なんかを…
そして、サンジ君は料理を★

本当にちょっと美味しそうです(笑)
食材を集めてきて新しい料理ができるのが楽しみです。

アクションだけでなくそういった楽しみ方もあるので、
釣りとか虫取りとか、ただ記録を残すだけじゃないのがイイですね♪

拍手

PR

Comment Thanks☆

Name
Title
E-mail
URL
Pass

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

Search in blog

Profile


↑今回のmaku puppetテーマは
お菓子くれないとイタズラしちゃうぞ☆です。


My カメラは
EOS Kiss Digital(黒)
EOS 60D
あとは携帯なデジタルっ子

写真を撮るコトは
私にとって、
愛情表現。
HN:miu
HP:COLOR TONE
性別:女性
職業:写真,文字,色彩,空間と戯れる人
趣味:写真,惰眠,読書,遊戯,手作り

Calendar

New Comment

Fish

× CLOSE

Copyright © COLOR TONE Kissing : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]