忍者ブログ
EOS Kiss Digitalで愛情表現中☆
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

papabubble


東京から毛糸と一緒に超可愛らしい金太郎飴が届いたのです!(違)
このクマは金太郎が連れてるクマですね!(違)


冗談はさておき、ホントにキレイで可愛くて仕事が細かいです♪
papabubbleっていうお店なんですが、本家サイトはスペイン語かな?なので、
詳しくはフェリッシモが特集してたページへ☆
本家のサイトも読めないけど、写真綺麗なのでそちらも是非。

頂いたのはクリスマス仕様のアメちゃんたち。

サンタさんやトナカイ、クリスマスツリーや雪の結晶などなど。
どれも色がキレイでカワイイったらないです(笑)
え?モッタイナイから食べれないんじゃないかって?
同じのいくつか入ってるので既に5,6個食べてます☆
でも、サンタさんはやっぱりヒトリなんですね〜
サンタさんのお味が気になりますが、そこはもう少し我慢です(笑)

拍手

PR

ghost


店構えは何屋さんかわかんないです(苦笑)

最近『ghost』のケーキが超お気に入りです。
お酒は飲めないけど、昔からお酒の入ったお菓子は大好きです。
日本酒がめちゃくちゃひたしてあるケーキとか(笑)

さらに、チョコ大好きなので、ココのケーキは久々のヒットです。


しかも、デザインがキレイ(笑)
真ん中のは何となく「1UPキノコはえてる!」って思ってしまいましたが…
色んなお酒が入ってて香りがイイのはもちろんですが、
なんと言ってもチョコ。
チョコが秀逸。
その辺のデパートに入ってるケーキ屋さんより断然美味しいと
私はおもっちょります。

周りのコーティングのチョコはツヤが素晴らしく、
不思議な事に柔らかいのに垂れてこないのです。
更に中にはチョコムースにチョコケーキと
チョコ三昧ですが、コレまたフシギ、濃厚なのに食べれちゃう
ちょうど良い感じの甘さと苦さ。
そこにそれぞれの、お酒の香りだったり、フルーツだったり、
スパイスが入ってそれはもうたまりません(笑)
まぁ、好き嫌いはハッキリ別れると思いますが(^_^;

拍手

Happy Cake



先日、知合いのお料理教室でチーズタルト作ったんです。
フードプロセッサで作ったからか、イメージより簡単だったので、
母の誕生日ケーキはイチゴタルトにしてみました。
生地にココア混ぜて、中をカスタード風にして、
イチゴ並べて上からカラメルをかけて完成♪

拍手

roll & roll


お友達のおばさまからお菓子のレシピ本と
お菓子に最適な卵を頂いたので、
作ってみたロールケーキです☆

拍手

I send my love to you.



バレンタインフェアでチョコの誘惑が多くて困ります(苦笑)
毎年ちょっと変わったチョコ(市販)をあげてたんですが、
大して反応が良くなかったので(笑)
今年はチョコをやめて、確実に喜ばれる好物を作るという
手抜きな様な手間がかかってる様な…?
マドレーヌ、キレイに焼けたので写真だけ、皆様へ☆(苦笑)

拍手

× CLOSE

Search in blog

Profile


↑今回のmaku puppetテーマは
お菓子くれないとイタズラしちゃうぞ☆です。


My カメラは
EOS Kiss Digital(黒)
EOS 60D
あとは携帯なデジタルっ子

写真を撮るコトは
私にとって、
愛情表現。
HN:miu
HP:COLOR TONE
性別:女性
職業:写真,文字,色彩,空間と戯れる人
趣味:写真,惰眠,読書,遊戯,手作り

Calendar

New Comment

Fish

× CLOSE

Copyright © COLOR TONE Kissing : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]