忍者ブログ
EOS Kiss Digitalで愛情表現中☆
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モネの庭



上の写真をクリックしてみて下さいね★
18枚程UPしてますのでごゆるりと〜(笑)

さぼった分一気に載せるのはブログではどうだろ
てことで、このためだけに忍者さんのHPを借りてみた(笑)
広告が入ってるのは大目に見てね(-`ω´-;Aフキフキ
タダで貸してもらってるし!(笑)

愛媛から帰って来てからもなんだかんだ出かけてて
すっかり写真載せるのが遅くなってしまいました(*_ _)人

今回高知のモネの庭へ行くために愛媛に帰ったんですが(苦笑)
標準レンズと望遠レンズを装備して行きました。
お、重かった(; ̄Д ̄)

ですが、ビバ望遠!!
撮りたい構図が撮れて楽しかった★

印象派の巨匠であるモネの作品は睡蓮がお馴染みですよね?
モネの睡蓮の絵は、ほとんど自分の庭の睡蓮なんだそうです。
睡蓮だけでなく、
太鼓橋がかかっている作品や
ヤナギの樹の作品もあるんですけど
それらもやはりモネ宅の庭に作らせたんだそうな…
どんだけ広い庭やねん!!(笑)
高知のは再現だからホントの大きさは分かんないけど…
実際はもっとおっきかったりして(笑)

太鼓橋や柳からもわかるように
モネは日本のモノが好きだったみたいです。
庭は異国感が漂いつつもどこか日本的な印象も受けました。
(日本だから?苦笑)

そうそう、モネはよく同じ構図で
違う時間帯の絵を描いてるんですが、
その気持ちが昼から夕方にかけていたので何となく分かりましたね。
光の当たり方で、光の色味で
同じ構図でも全く別物になるんですよね…

写真と絵画は凄く似てるようで全く似てない。
かと言って、似てないようで、とても似通ったところもある(苦笑)
もちろん写真もすごいと思いますが、
やはり一筆ずつ色をのせてキャンパスに描いたモノは
パワーがあるのでとても尊敬しますね。
自分にできないから余計にかな?

写真にしか撮れない一瞬
私にしか撮れない一瞬がたくさん撮れると良いな…と思う。

拍手

PR

Comment Thanks☆

Name
Title
E-mail
URL
Pass

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

Search in blog

Profile


↑今回のmaku puppetテーマは
お菓子くれないとイタズラしちゃうぞ☆です。


My カメラは
EOS Kiss Digital(黒)
EOS 60D
あとは携帯なデジタルっ子

写真を撮るコトは
私にとって、
愛情表現。
HN:miu
HP:COLOR TONE
性別:女性
職業:写真,文字,色彩,空間と戯れる人
趣味:写真,惰眠,読書,遊戯,手作り

Calendar

New Comment

Fish

× CLOSE

Copyright © COLOR TONE Kissing : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]