忍者ブログ
EOS Kiss Digitalで愛情表現中☆
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「マスター、いつもの」




なんだかバーで渋くオーダーしたように見えますが…
実際はお茶カフェで
美味しい煎茶をオーダー(笑)




美味しいコーヒーを入れてくれるお店はあっても
美味しい日本茶を喫茶店のコーヒー感覚で出してくれる所は
少ないなぁと思うのです…

ご存知の方はぜひとも教えて下さい★

拍手

PR

Comment Thanks☆

おぉ~ステキ

  • 美姫乃
  • URL
  • edit
  • 2008-10-17 07:20
九州方面の陶器が盛んな街では、沢山こういう店ありました。
器ももちろん凝っていて、かわいかったですよ。
て、言っても、遠くて行けないよね。なかなかね(笑)

でも、写真のお店ステキですね。いいなぁ・・・

ありがとうございます★

  • miu 〔管理人〕
  • 2008-10-18 00:28
お店は京都の街中にあるお店なんですが、
お酒出してないのにこの雰囲気なんですよ、いいですよね〜(笑)

九州ですか…どの辺りでしょう?
九州で陶器は不勉強で有田とか伊万里くらいしか思いつかないのですが( ̄▽ ̄;)
それだと…長崎、佐賀くらいでしょうか?
うーん、行ってみたいです★

京都も私が知らないとこにたくさんあるのかもですが(苦笑)
あと、美味しい紅茶出してくれるとこももっとあると良いのに
と、思います(苦笑)

お二人の

  • みつ福
  • URL
  • edit
  • 2008-10-18 23:26
話に割って入ってごめんなさ(≧人≦)
九州では陶器は佐賀、長崎が有名ですよ。
長崎の陶器市は行った事無いですが、佐賀(有田)の陶器市は行った事
あります。
たしか・・・GWと同じような日程で行われてたと思いますf^_^;
開催中は普段では絶対買えないような器が、一つ100円くらいで
叩き売ってますよ。
↑のようなカフェには気づきませんでしたが^^;
福岡では、西方面とに↑のようなカフェがあると思います(・・?
カフェでは無いけど↑のような雰囲気の焼酎バーで、飲まずに
よく夕飯食べてます。
店の人に『たまには飲みに来てよ』なんてぼやかれますがf^_^;

どんどん

  • miu 〔管理人〕
  • 2008-10-19 20:05
お話参加して来てください(笑)

長崎の陶器市は聞いた事あります!
以前長崎に行った時はハウステンボスメインで行ったので
陶器市見る事はできませんでしたが(; ̄Д ̄)
京都もそんな感じの陶器市やってますよ★
うきうきして思わず使わないものも買ってしまいそうです。

飲み屋さんのご飯も美味しいですよね〜
私も飲めたらそういうとこでご飯食べたいんですが…
飲まずにご飯だけだと何となく気が引けてしまって(苦笑)
みつ福さんを見習って(?)
お酒を飲まずご飯だけ注文できる
オトナになりたいと思いマッス!(違 笑)

そうそう

  • 美姫乃
  • URL
  • edit
  • 2008-10-22 17:40
みつ福さんの情報伝えたかったの(笑)でも地名とか詳しい事
忘れてしまって、ぼんやりとミィさんに伝えたので、、、
助かりました。友達と陶器巡りしたんですよ。
その友人長崎の佐世保に、田舎があり、泊めて貰って
レンタカー借りて九州地方の陶器が盛んな所くまなく巡りました。
佐賀にももちろん行きました。みつ福さんサンキューです(笑)

ちなみにわたしもお酒飲めません。飲み屋さんのご飯、勇気だして
食べに行ってみたいと思います。わたしは、もういい歳なんで。
大人と言うより、おばちゃんキャラで挑戦しに行ってきます!!(爆)

陶器巡り

  • miu 〔管理人〕
  • 2008-10-23 14:01
いいですね〜
なんか食器棚に入らないくらい買ってしまいそうですが(苦笑)
硝子も陶器も漆も竹細工も工芸品とか
大好きなんです(>_<)
もっぱら置き場所が無いので見るだけになってしまいますが…

おばちゃんキャラだなんてもったいない!
綺麗なお姉さんキャラでぜひとも!(笑)
Name
Title
E-mail
URL
Pass

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

Search in blog

Profile


↑今回のmaku puppetテーマは
お菓子くれないとイタズラしちゃうぞ☆です。


My カメラは
EOS Kiss Digital(黒)
EOS 60D
あとは携帯なデジタルっ子

写真を撮るコトは
私にとって、
愛情表現。
HN:miu
HP:COLOR TONE
性別:女性
職業:写真,文字,色彩,空間と戯れる人
趣味:写真,惰眠,読書,遊戯,手作り

Calendar

New Comment

Fish

× CLOSE

Copyright © COLOR TONE Kissing : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]