忍者ブログ
EOS Kiss Digitalで愛情表現中☆
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食わず嫌い



スパゲティはカンタンメニューで大好きです。
トマトも大好きだし♪

私オリーブオイルは大好きなんですが、
オリーブの実は食わず嫌いで、
なんでかずっと避けてたんですよ。



なんだっけ…
マティーニ?に入ってる様なオリーブ丸ごとは
かじった事なかったのですが…
うちの母が大好物で、トルコのオリーブがおっきくて美味しいんだと
瓶詰めをお取り寄せ(笑)

うーんそんなに美味しいならと、なんとなくかじってみたら
あら、美味しい★
小さい頃から味覚が変わったのか、美味しいオリーブに当たったからか…
食わず嫌い克服(笑)

一緒に頼んでいた、
トマトペーストとオリーブを刻んで、オリーブオイルでのばしたものを
スパゲティと絡めてできあがり♪

拍手

PR

Comment Thanks☆

オリーブもトマトも・・・

  • うみこ
  • URL
  • edit
  • 2008-05-15 22:38
どっちも大好きです♪
特にドライトマトが好きで、
お料理にも使うけどそのままガジガジとかじるのが一番好きなんです(●´∪`●)

お写真のオリーブも、
ミィさん手作りのパスタもすんごく美味しそう*:.。☆..。.(´∀`人)
ご飯食べた後なのに食べたくなっちゃいました(笑)

そうなんですよ!!

  • miu 〔管理人〕
  • 2008-05-15 23:45
ドライトマト!いいですよね〜
乾燥機本当に買おうとしてます(笑)
外国では普通に手に入るそうなんですが
日本ではあんまり見かけないんですよね…

ドライトマトのオリーブオイル漬けも美味しいですよね(>_<)
フランスパンとかにチーズと乗っけて食べると止まりません(苦笑)

Σ(-_-;)っは!
食べ物の話は尽きませんね(笑)

乾燥機ですか!

  • うみこ
  • URL
  • edit
  • 2008-05-17 09:12
そんなのあるんですね(* >ω<)=3
ちょっと気になります(笑)

オリーブオイル漬け、かんなり美味しいです!
バジルのが好きです★

ほんと食べ物の話は尽きませんよね(笑)

服は乾きませんが(笑)

  • miu 〔管理人〕
  • 2008-05-20 14:12
ドライフルーツ作ったりできるやつなんですけど、
別にフルーツ以外でもできるんですよ(>_<)
自分でできるんで半生とかもできちゃうんですよね★
半生トマト(笑)美味しかったです(笑)

…ピザ食べたくなってきちゃいました(何故 笑)

うわー!

  • うみこ
  • URL
  • edit
  • 2008-05-20 21:34
半生トマト(笑)・・・食べたいです(*ノД`*)

しかもそこでピザ食べたくなる気持ちも分かります(笑)
Name
Title
E-mail
URL
Pass

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

Search in blog

Profile


↑今回のmaku puppetテーマは
お菓子くれないとイタズラしちゃうぞ☆です。


My カメラは
EOS Kiss Digital(黒)
EOS 60D
あとは携帯なデジタルっ子

写真を撮るコトは
私にとって、
愛情表現。
HN:miu
HP:COLOR TONE
性別:女性
職業:写真,文字,色彩,空間と戯れる人
趣味:写真,惰眠,読書,遊戯,手作り

Calendar

New Comment

Fish

× CLOSE

Copyright © COLOR TONE Kissing : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]