忍者ブログ
EOS Kiss Digitalで愛情表現中☆
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じゅね



じゃなかった…

JUNEです( ̄▽ ̄;)

冷蔵庫に貼る日々のスケジュールを書き込むカレンダーを作ってと

母に頼まれて作ってたら…

6月って国民の祝日無いんすねΣ( ̄□ ̄;(今さら)

じゃー日本国民のみなさんは、何を励みに

この梅雨時の一月を乗り越えればいいんですか(; ̄Д ̄)

ただでさえ湿気や雨でストレス化社会が拡大するのに、(超憶測)

ストレス発散する休日が無いとなると…

まずオフィスレディ達が反乱を起こして、お茶が飲めなくなりますね。

お茶が飲めないと上司の部長さんとかがキレ出してクビだ!とか口走りますね。(極端)

しかしOLさん散々上司のスキャンダルを暴露して反撃。

結果、なんかみんな巻き込まれて社員半分解雇。(アリエナイ)

経営状態悪化→倒産→社長夜逃げ

なぁんてことに…ならんって

まぁ、私のテンションがおかしい日が増えるのは間違いない(笑)

拍手

PR

葉書

ポストカード

私は写真を素材として撮ります。
写真を使ってデザインするのが好きだからなのか、
ただイラストが下手だからなのか…(苦笑)


写真を加工して何を作ってるのかというと、
写真そのものを見せて人の心を動かせるほどのものがまだまだ撮れないので(苦笑)
手を加えて、ポストカードにしてます。

「これ使えそう」とか「これ部屋に飾ろう」
とかいうふうに思ってくれたらいいなと作ってます★

まぁ、写真だけでハートをがっちり掴めちゃうようなのが撮れるように精進します(笑)

でも、写真を使ってのデザインはやっぱり好きだな。
自分で作るのも、他の人が作ったのでも。

拍手

お日様

久しぶりに色鉛筆でお絵かきしました(苦笑)

名刺に朝日と人と道をイラストというか、イメージ画で入れたいとのクライアントの意向を叶えるべく、

素材サイトで朝日を研究してました(笑)


写真で朝日と夕日の区別はどうやってつけてるんでしょう?

明らかに夕日チックなのも混ざってましたが…

朝焼けを撮ると夕焼けにも見えるのかな?

じゃ、夕日っぽくならない為にはどうしたらイイんだ…

と悩みまくってましたが、簡略化された「イラスト」つまりピクトグラム的なモノをご希望なので写真をどれを参考にしても良かったんです(笑)

写真は色のイメージをつかむ為のラクガキ。

ちなみに私デザイン(主にレイアウト)するのは好きですが…

イラストはど下手です(笑)



拍手

THANK YOU



今日の『ありがとう』はきっといつもの数倍意味のある言葉じゃないでしょうか?

物をプレゼントするのも、もちろん喜ばれるでしょうが…
やっぱり『ありがとう』の一言にはかなわないんじゃないかな?

ぜひお母様へ一言、言って差し上げて下さい★

ちなみに昨日ちらっと書いた母の日カード…

拍手

思考回路



カード類は必ず手づくりするのです(←一応デザイナー端くれ)

母の日に今年は靴下セットを買ってきたのです。

何故か謎の物体がスケッチブックに出現(笑)

我ながらよくわからん思考回路だ(・ω・;)

母にはちゃんと別のカード作りましたが…

ちょうど誕生日の友達がいたので作ってみました↓↓↓

拍手

× CLOSE

Search in blog

Profile


↑今回のmaku puppetテーマは
お菓子くれないとイタズラしちゃうぞ☆です。


My カメラは
EOS Kiss Digital(黒)
EOS 60D
あとは携帯なデジタルっ子

写真を撮るコトは
私にとって、
愛情表現。
HN:miu
HP:COLOR TONE
性別:女性
職業:写真,文字,色彩,空間と戯れる人
趣味:写真,惰眠,読書,遊戯,手作り

Calendar

New Comment

Fish

× CLOSE

Copyright © COLOR TONE Kissing : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]