忍者ブログ
EOS Kiss Digitalで愛情表現中☆
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AUGUST


先月から引き続き海です。
ヨットハーバーにヨットが並んでる風景好きです。
なんかが整然と並んでるのが好きなんでしょうか…

色は新橋色(しんばしいろ)。
え?海関係ない?
ヨットのハイカラな感じと、新橋色のハイカラっていう勝手なイメージで
私的にはベストマッチです(言い過ぎ)
新橋色は日本画とかの衣装で見かけたりするんですけど、
なんていうか…好きなんですよね…他に言い様が思いつかないんです(苦笑)

拍手

PR

Love always



少し前に祖母からの荷物に入ってたお花。
バラかと思ったら、「トルコキキョウ」なんだそうです。

調べてみると、2005年度グッドデザイン賞を受賞した"ロジーナ"シリーズっていうのみたいです。
生花にもグッドデザイン賞があるって始めて知りました( ̄▽ ̄;)

八重咲きの花型を限りなくバラの花型に近づけたって書いてあったんですけど、
そんな事もできるんですね…

つぼみから少し開きかけをみたら、青いバラが完成したのかと思いました。
それくらい、似てるんですよね…

トルコキキョウはトルコキキョウで元々の可愛らしさがあるのですが、
やっぱりバラって言うのはお花界のスターなんでしょうかね…

花言葉は『あなたを思う・思いやり』で、
暑中見舞いにちょうど良いなぁと作ったついでに
自分のPC壁紙も作ってしまいました。
もしよろしければお持ち帰りくださいませ☆


拍手

JULY



今月は空に羽ばたくイルカとカモメ。
色は天色(あまいろ)。

実は空色っていう色似てる色もあるんですが、
私は天色の方が響きが良くて、
澄んだ青って感じで好きです★

拍手

Evolution of dream


つい最近ドリームウィーバーMX2004からCS4に変更しました。
だから何だって思われるかもしれませんが…
この数年間でこのドリームウィーバー(以下DW)はなかなかの進化を遂げてました。
まぁまず、Macromedia社製からAdobe社製に変わったからってのもあるかもしれませんが。
ネット環境の進化に伴いしっかり制作ツールも進化してるんだなぁ…
ジェネレーションギャップを感じます(笑)
私ついていけるのかしらΣ( ̄□ ̄;
なんて、ちょっと不安になったりもするくらい進化しててビックリ。
だけど、進化て要は色んなものが解りやすく簡略化してたりするので
前より作業効率UPを望める訳ですよね…
理解できれば…(苦笑)
連日AdobeTVにかじりついてDWの機能説明を片っ端から観てました。
うん…時代の流れに逆らわないけど乗れずに溺れそうです(苦笑)

とりあえず、レイアウトテーブル大好きっこの私にはショックがでかいです。
テーブルでデザインするのはもう古いのですかーΣ( ̄□ ̄;!!(笑)
代わりにAPエレメントなる新人がおりました…。
とってもとっても優秀な子です(笑)

たまにはマニアックまではいかないけど、偏った記事でも…

拍手

JUNE


今月は蓮池の白鳥さん。
色は常磐色(ときわいろ)。

常磐色は山に常緑樹がびっしり生えてる色だそうで、
蟲師5巻の『山抱く衣』の話を思い出して、
危うく蟲師全部読み返すところでした(苦笑)

拍手

× CLOSE

Search in blog

Profile


↑今回のmaku puppetテーマは
お菓子くれないとイタズラしちゃうぞ☆です。


My カメラは
EOS Kiss Digital(黒)
EOS 60D
あとは携帯なデジタルっ子

写真を撮るコトは
私にとって、
愛情表現。
HN:miu
HP:COLOR TONE
性別:女性
職業:写真,文字,色彩,空間と戯れる人
趣味:写真,惰眠,読書,遊戯,手作り

Calendar

New Comment

Fish

× CLOSE

Copyright © COLOR TONE Kissing : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]