忍者ブログ
EOS Kiss Digitalで愛情表現中☆
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まかろん



マカロンを初めて知ったのは…
確か小学校の頃読んだ漫画で出てきて、
なんて美味しそうなお菓子なんだろうと思った。

食べてみたかったけど、今みたいにメジャーじゃなくて
親に食べたいと言っても、なにそれ?と返されるだけでした(苦笑)

初めて食べたのは…たぶん高校の頃かな?
「母が美味しそうなお菓子ネットで見つけた★」
と言ってダロワイヨのマカロンを頼んでくれました(笑)

それはもう、初マカロンは、
「何コレ〜、キレ〜、カワイ〜、うまい〜、幸せ(≧∩≦)」
女子高生の表現力の限界です(笑)

それ以来マカロンは大好きなお菓子の一つですが、
なかなか京都では美味しいマカロンが見つからなくて
それはそれはしょんぼりしてたんですが(苦笑)
先日藤井大丸の7Fがリニューアルオープンしたさいに
マカロンを全面に押し出した感じの
メランジュ ドゥ シュハリというデザートサロン…カフェとどう違うんだろ(苦笑)
が新しく入ったので、さっそく試しにランチへ。



ランチはまぁ、デザートサロンということでまずくはないですが
それなりって感じで…
で、デザートが何がくるのか知らなかったんですが、
なんとマカロンとアイス♪
味見で買って帰ろうと思ってたんで、
手間が省けてラッキ★とか思いながら食べてみたら…
おぉ?!美味しいじゃん(>_<)

マカロンって間にクリームが挟まってるんですが、
そのクリームが結構バタークリームっぽいところが多いんです…(-"-;)
なかなか中のクリームが美味しいのに巡り会わなかったんですが!
京都で買えるマカロンで美味しいと言えるものに出会えて気分上々です★
食べたくなったらすぐ買いにいける距離だし(笑)
う〜ん、藤井大丸サマサマです(藤大のまわし者じゃないですヨ)

あ、もちろん全9種買って帰りました♪
あまりに色がきれいで、写真撮ったのでTOPの画像用に加工しつつ、
友達へ贈呈予定の壁紙も作ったりなんかしてたら日またいでるΣ( ̄□ ̄;
1日1更新なのに!
ちょっとだけ日時の改ざんを(こらっ)

拍手

PR

Comment Thanks☆

Name
Title
E-mail
URL
Pass

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

Search in blog

Profile


↑今回のmaku puppetテーマは
お菓子くれないとイタズラしちゃうぞ☆です。


My カメラは
EOS Kiss Digital(黒)
EOS 60D
あとは携帯なデジタルっ子

写真を撮るコトは
私にとって、
愛情表現。
HN:miu
HP:COLOR TONE
性別:女性
職業:写真,文字,色彩,空間と戯れる人
趣味:写真,惰眠,読書,遊戯,手作り

Calendar

New Comment

Fish

× CLOSE

Copyright © COLOR TONE Kissing : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]