忍者ブログ
EOS Kiss Digitalで愛情表現中☆
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハリーポッターと死の秘宝


「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)

物語の終わりはいつも別れが悲しくて仕方ない。

私はゲームでも、漫画でも、小説でも話が終盤に近づくにつれ
ゆっくりと進む。
結末は知りたいが、その世界と人々と別れるのが辛い。
映画は否応無く流れて別れがくる。
だけど自分から別れを言わなきゃいけないものには
私は先延ばしにする傾向があるみたい(苦笑)

昨日はハリーポッターの世界とその住人たちにお別れを告げました。


結果をみればハッピーエンドだけども
手放しで喜べないのが子供向けの本じゃないなと思った。
否、ファンタジーでありながら現実的であるからこそ
子供たちに向けての本だったのかな?

今回は一番辛く過酷な巻だった。
自分もハリー達と旅をしながら読んだ。
(普段から本を読む時はのめり込むので勝手にそういう気分になるんです(苦笑))
途中なんども胸が苦しくて、目をそらしたくなることがあった。
だけど、ハリー達がそうした様に
私も全てを受け入れて読み進めた。

最後に19年後の様子が書かれている。
それを読み終え、良かった、と…
どうかこの先も幸せにと心から願いました。

3日連続感想文になりましたね(苦笑)
気になるものだけ読んで頂ければと思います。

拍手

PR

Comment Thanks☆

Name
Title
E-mail
URL
Pass

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

Search in blog

Profile


↑今回のmaku puppetテーマは
お菓子くれないとイタズラしちゃうぞ☆です。


My カメラは
EOS Kiss Digital(黒)
EOS 60D
あとは携帯なデジタルっ子

写真を撮るコトは
私にとって、
愛情表現。
HN:miu
HP:COLOR TONE
性別:女性
職業:写真,文字,色彩,空間と戯れる人
趣味:写真,惰眠,読書,遊戯,手作り

Calendar

New Comment

Fish

× CLOSE

Copyright © COLOR TONE Kissing : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]