忍者ブログ
EOS Kiss Digitalで愛情表現中☆
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

-Phenomenon-

以前映画の「スカイ・クロラ」を観たのですが…
押井監督だから映画館へ行ったけど、その世界観に引き込まれ
ぜひとも森博嗣先生の原作を読んでみたいと思ってました。
さっそくネットで調べて、初めてスカイクロラがシリーズ物だと知り(苦笑)
文庫やらハードカバーやらと色んなサイズで出版されてると知り(苦笑)
絶対ハードカバーが欲しい!
(クリアカバーにタイトルがプリントされ、本自体の表紙は夕空写真。装丁が素晴らしいのです)
でもちょっと高いかも!(苦笑)
ちょっとケチりたいかも(おぃ)古本無いかしら?
古本市場860円でありました。思わず二度見しました(笑)


ナ・バ・テア

時間軸はスカイクロラより以前で、
ティーチャとスイトのお話。映画では解らなかったとこが解けてスッキリ。
と、同時に他のスカイクロラシリーズも読〜み〜た〜い〜
と、古本屋へ(ココは譲らない)

まぁ、そんな都合良くハードカバーのモノは無く…
森先生の棚の前でうなだれてたら、ん?
なんだか森先生のイメージとギャップの激しい題名と装丁。
(まだスカイクロラのイメージしかないから)

タイトルがどきどきフェノメノン
帯に【上質の「どきどき」が満載のミステリィ&ラヴ・ストーリィ
ラブものはさほど興味が無いけど、ミステリィは大好きです。
1Pだけ立ち読み。内容も装丁もどうしても気に入ったので、購入。

やはり森先生の文章は私には読みやすい。

主人公は私と同い年の24歳。
印象はパキパキした女性、だけど人には見せない乙女チックな一面もある女性。
彼女のどきどきは半分理解できなくて半分は私もどきどきした(笑)

ミステリィ色はそんなに強くはなかった。
酔って記憶を無くしてしまう主人公が、無くした記憶を人に聞けなくて
推理していくみたいな感じ(笑)

読み終わって、ぜひとも彼女と友達になりたいと思った。
そんな1冊でした。

拍手

PR

Comment Thanks☆

無題

にょにょにょ!なんか読みたくなってきた人物がここに…
スカイクロラは時間で来たらDVD借りようと思ってましたが
(兄が好きらしい)原作があったなんて(オイコラコラ〜)
ミステリーの方も気になったけど、内容がなんとなくレベル7に似てる笑。
まあ根本が違うっぽいから違うんでしょうけど(謎)

久しぶりに出たね、ケチりたい♥

Re:無題

  • miu 〔管理人〕
  • 2009-04-04 16:26
スカイクロラは戦闘機とかの専門用語とかが出てくるから、楽しめる人とそうじゃない人に分かれそうだけど、
フェノメノンはオススメします★なんだったら貸し出します★
ミステリーじゃなくラブものとして読んで下さい(笑)

本は新刊は新刊で毎月買うから、以前に出たものはなるべく古本で探してるなぁ(苦笑)
そこでケチったお金は結局新刊に注がれてるけど(; ̄Д ̄)
Name
Title
E-mail
URL
Pass

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

Search in blog

Profile


↑今回のmaku puppetテーマは
お菓子くれないとイタズラしちゃうぞ☆です。


My カメラは
EOS Kiss Digital(黒)
EOS 60D
あとは携帯なデジタルっ子

写真を撮るコトは
私にとって、
愛情表現。
HN:miu
HP:COLOR TONE
性別:女性
職業:写真,文字,色彩,空間と戯れる人
趣味:写真,惰眠,読書,遊戯,手作り

Calendar

New Comment

Fish

× CLOSE

Copyright © COLOR TONE Kissing : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]