忍者ブログ
EOS Kiss Digitalで愛情表現中☆
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Flower and bird garden


先日念願の(笑)
『神戸花鳥園』に行ってきました(>_<)

鳥大好きな人にはお勧めです。
放し飼いで動物園ではあまりない近さで色んな種類の鳥を観察できるし、
エサをあげたりできるので、触れたりします。

動物園とかは動物が遠いし、近づいたら逃げちゃうから
望遠レンズが必須ですが…
「望遠レンズだと逆に近過ぎて撮れん!!」
と何度かわざわざ自分から離れて撮影してました(笑)
いやぁ、それっくらい近くで見れるんです。
エサくれたりするから逃げないのかな…
写真のオオハシが相方と私の間を飛んで行った時には
当たるんじゃないかと思いました。
結構でかいので当たると痛いと思うんです(笑)



鳥さんは見ててホント飽きないです。
みんなそれぞれ羽が綺麗!
しかもからだの部分によっても羽の色、模様も違ってて
オサレ(笑)

フクロウ、ペンギン、白鳥、コクチョウ、キンケイ、ショウジョウトキ、カモ、アヒル、
オシドリ、サイチョウ、オオハシ、クジャク、インコ・オウムなどなど…
まぁ、ホントたくさんの種類がいました。
広さ的にはそんなに広くない感じで、
相方とノリノリで2周目も回りました(笑)
写真もまとめてUPしたいと思いマッス!

フクロウはガラス越しに見るところだけかと思ったら、
飛行ショーが終わったあとは、その会場の丸太につながれてました。
若干可哀想な気もしましたが…(苦笑)

昼間で眠そうで、なかなか目が開かなかったのですが、
すっごく目がキレイ。
カメラ構えてしばらくフクロウさん達とにらめっこしてました(笑)
ガラス越しじゃなくてものすごく近くで見ると、
羽のフワフワモフモフにテンション上がります。

平日で人が少なかったのか、写真も撮りやすかったし、
お花もキレイに咲いてたし、とっても楽しかったです★

拍手

PR

Comment Thanks☆

無題

私も、行って写真撮ったんですが、一眼は、途中で壊れ
トイカメラは、フラッシュ炊かずに撮ったためほぼ全滅。
フィルム5本くらい損しました、現像代も・・・・
でも、鳥さんとあんなに戯れれて楽しかった!!!!!
肩に乗るもんね。綺麗な色した鳥さんが。興奮ですよね。
ズ~~といてても飽きない所ですよね。花も綺麗だしね。

美姫乃さんへ

  • miu 〔管理人〕
  • 2009-11-08 23:53
以前行かれた時の写真拝見しましたよ★
屋内は確かにトイカメラではちょっとキツそうですね(^_^;

水族館につづき花鳥園も1日過ごせると思います(笑)

無題

  • みつ福
  • URL
  • edit
  • 2009-11-07 00:30
久々のアップですね~。
編み物編よりも、こっちが好きです♪
鳥は難しいですよねー直ぐに飛んで行くし(-_-;)
まぁ剣先恐怖症のみつ福は、大きな鳥の口ばしが
苦手で近寄れませんけど(-_-;)

みつ福さんへ

  • miu 〔管理人〕
  • 2009-11-08 23:59
男性陣には編物ブログは興味無いですよね(笑)
カメラを持って遠出が出来てなかったので、久々に写真撮るぞ!
って感じで行ってきて楽しかったです。

結構動物園とか水族館でカメラ構えてじ〜〜っと待ったりして、
イイ感じの写真撮れたりするんですが…
さすがに飛んでるのは撮れませんでした。早い早い(笑)

近寄れないみつ福さんには望遠レンズをお勧めします★
Name
Title
E-mail
URL
Pass

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

Search in blog

Profile


↑今回のmaku puppetテーマは
お菓子くれないとイタズラしちゃうぞ☆です。


My カメラは
EOS Kiss Digital(黒)
EOS 60D
あとは携帯なデジタルっ子

写真を撮るコトは
私にとって、
愛情表現。
HN:miu
HP:COLOR TONE
性別:女性
職業:写真,文字,色彩,空間と戯れる人
趣味:写真,惰眠,読書,遊戯,手作り

Calendar

New Comment

Fish

× CLOSE

Copyright © COLOR TONE Kissing : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]