忍者ブログ
EOS Kiss Digitalで愛情表現中☆
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あんぐる



何かを撮る時決まって好きなアングルがある。
モノによって違うけど…
違う種類のバラを撮っても必ず一枚は真上から撮ってたり…
無意識の癖の様なもの。

気付いたら違う日の同じヒトの
同じアングルが何枚かあったり…
それはそれで面白いけど、
たまに意図的に全然違うアングルで撮る様にします。
明らかに変であっても、明らかにいつもならしない様な体勢で
とりあえず撮る様にします(笑)

まぁ、ほとんど失敗に終わっても
たまにすごく面白いものが撮れたりして
あぁ、こういう撮り方すればいいのか…と。

ところで、上の写真どうやって撮ったか気になりませんか?(笑)




あまりにのどかで、天気も良く、ベンチでお昼寝する小娘(笑)が
寝転がりながらカメラ構えてお空を撮ってたら
写りこんだが正解(笑)
偶然の産物って言うんです(違)

意図せずとも私のお気に入りのアングルです(笑)

拍手

PR

Comment Thanks☆

わかります

  • みつ福
  • URL
  • edit
  • 2008-09-03 00:17
ローアングルで撮ってしまうクセがあるようで^^;
撮った写真を見るとだいたい正面からの写真がありません。
たまには真っ向から勝負勝負かな?

↑の写真はベンチとかに横になっいる所を顔を上げてもらい、
ちょっとローアングルっぽくじゃないですか?
ハズレかな(ーー;)

当たってますよ☆

  • miu 〔管理人〕
  • 2008-09-03 23:10
私も真正面てありきたりな様で意外と撮ってないですねぇ。
そうですね!たまには真っ向勝負ですね!(笑)

ベンチで寝転がりながら屋根越しの空を撮ってたら、
ヨコのゴミ箱になんか捨てにきたみたいで、
モデルさんに勝手になってくれました(苦笑)

覗かないデ撮る

好きなアングルや自分の傾向なんて気にした事無かったけど、
ファインダーを覗かないで色んな角度で撮る事が多かったりします(゚▽゚*)
良く撮れてたらラッキーラッキーな、
運任せな撮り方結構スキかもしれません♪

前のコメントの続きですけど、
結局我慢できませんでした(ノ∀`*)
これからしばらく残業増えそうです・・・

あぁ〜

  • miu 〔管理人〕
  • 2008-09-03 23:12
たまにやります★
自分は身長が足りない時に腕伸ばして上でシャッターきったり
寝転がれない時は地面すれすれに置いて撮ったり
の時は覗かないですね〜

頑張って撮影と残業両方楽しんで下さい(笑)

やります私も。

  • 美姫乃
  • URL
  • edit
  • 2008-09-03 05:31
こうなりますよね。私も凄いことになりながら、撮ります。
なので、今日は、撮影すると決まっているときは、
道ばたで寝ころんでも良いような服装で挑みます。
女性を撮ることが多いので、相手は、煌びやかで凄い二人組です。
写真撮ってないときに二人のギャプが激しいからジロジロ見られます。(笑)

みなさんやりますか(笑)

  • miu 〔管理人〕
  • 2008-09-03 23:16
私は服装関係なく膝付いたり、
しゃがんだり(スカートの時とか)
はしますが、寝転ぶのはなかなかしませんね〜
まだまだ修行がたりません(苦笑)
目指せ美姫乃さんみたいなカメラウーマンです!(笑)

わかります~っ

  • うみこ
  • URL
  • edit
  • 2008-09-03 20:24
私も被写体が人物の時は、
すごい似たようなアングルが多くなってしまいます。
なんなんでしょうねぇ(笑)
女性の伏し目がちなとことか、男性なら横顔や後ろ姿とか。

でも自分では満足なんです◎
ただ、ほんといつもと違う雰囲気で撮れてる写真も
後で見ると楽しいですよね♪

赤いコート、素敵ですね
ミィさんよく似合ってます★

なっちゃいますよね(>_<)

  • miu 〔管理人〕
  • 2008-09-03 23:21
好きなアングル、自分が綺麗と思うアングルが
あるから自然と似た様なアングルになるんでしょうね〜
私も伏し目のマツゲとか好きです♪

トレンチっぽいコート好きなんですよ★
形は違いますが、
この他に茶色と緑と白があるくらい好きなんです(苦笑)
Name
Title
E-mail
URL
Pass

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

Search in blog

Profile


↑今回のmaku puppetテーマは
お菓子くれないとイタズラしちゃうぞ☆です。


My カメラは
EOS Kiss Digital(黒)
EOS 60D
あとは携帯なデジタルっ子

写真を撮るコトは
私にとって、
愛情表現。
HN:miu
HP:COLOR TONE
性別:女性
職業:写真,文字,色彩,空間と戯れる人
趣味:写真,惰眠,読書,遊戯,手作り

Calendar

New Comment

Fish

× CLOSE

Copyright © COLOR TONE Kissing : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]