忍者ブログ
EOS Kiss Digitalで愛情表現中☆
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

My Title


こないだ、あまりにも楽天ヘビーユーザーなんで、
楽天カード作った方が得だ…
てことで、作ろうと必要事項(ネット上なので)ポチポチしてたんですね。
ふと、困った事がありまして…
職業欄…業種…?
………私何になるんだろう………??

で、肩書きなるモノを考えてみました。
一応お金を頂いてるお仕事での肩書き。
グラフィックデザイナー、webデザイナー/アドバイザー、オペレーター、
カメラマン、ニッター、フリーターみたいな?

なんか肩書きだけ見るとえらそうなのもありますけど…
まぁ、本人は意図してないけど、相手が付けた名称的な感じ…
いや、肩書きって総じてそういうもんなんでしょうけど…?

私本人的にはデザイナーでまとめたいです。
と、いうのも、グラフィックもWEBもカメラも編み物も
デザインする事には変わりないですしね★
ただ、あれもこれもやりたいけど、『お仕事』としては
しぼっていった方がイイのかなぁ〜…なんて。

楽天カードの申し込みで人生を考えたのでした(笑)

拍手

PR

Comment Thanks☆

無題

すごくいっぱいの肩書きで格好いいデスね。「デザイナー」うん。(^^)/
憧れるぅ~。ていうか、ミィさん完璧な「デザイナー」と思ってましたよ。
どう考えても、「デザイナー」ですよ。生み出すモノどれも半端なく素敵。
私も、お金を頂いてるのは、少女画や肖像画なので一応「画家」?
少女画を観て、この感じで娘を・・・とか孫を・・ていうながれで・・・
肖像画が多いんですが、似顔絵屋とは、また違うので、一応「画家」なのですね。
少女画は、個展するとかなり売れますが、個展するのにお金かかるので(笑)
でも、自分へご褒美とかお祝いにプレゼントするとかで、ぽつぽつ少女画も売れるので
一応、人には、「画家」です。と挨拶することが多いです。まだまだなのに。ね。
そう、何かで、職業欄書くとき困る。カフェもしてるし「自営業」て、今は書いてる。
いつか、堂々と、「画家」て書けるくらいの大物画家になりたいです~。(笑)
ミィさんみたいにカッコ可愛いデザイナーさんみたいになりたいなぁ。。。
友人は、すでに、TVや雑誌で取り上げられている絵本作家なんですが(^^;)ね。
人は、人、自分は、自分だと思うし、花が咲く時期も違うと思うので焦りません。
その余裕がなんかむかつくと、友人に冗談交じりで言われますが、どうしょうもない。
ドロドロ嫉妬や変な野心があると自分の絵が描けなくなる。ポジティブな野望を
持って頑張ります。と言うことで暫く私ブログお休みしますね。ミィさんのブログには
遊びに来ます。素敵なこのブログそのモノがもう、アーティストで更新楽しみです。

Re:無題

  • miu 〔管理人〕
  • 2009-09-22 00:43
デザイナーって響きはカッコいいですよね★
私も憧れます(笑)

でも一番憧れるのは美姫乃さんたちの様な『アーティスト』の方が憧れます。
私はどちらかと言うと、アーティストの才能が無いと思ってるので、
デザイン力…所謂理詰め的な物で足りないアーティスト面カバーしてるんです(苦笑)
ホントのアーティストって凄いですよね!
なんか、理とかそんなの超越した、頭じゃなくて直接心に訴えかける、
そんな作品を作れる方々、ホントに尊敬します。
Name
Title
E-mail
URL
Pass

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

Search in blog

Profile


↑今回のmaku puppetテーマは
お菓子くれないとイタズラしちゃうぞ☆です。


My カメラは
EOS Kiss Digital(黒)
EOS 60D
あとは携帯なデジタルっ子

写真を撮るコトは
私にとって、
愛情表現。
HN:miu
HP:COLOR TONE
性別:女性
職業:写真,文字,色彩,空間と戯れる人
趣味:写真,惰眠,読書,遊戯,手作り

Calendar

New Comment

Fish

× CLOSE

Copyright © COLOR TONE Kissing : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]