忍者ブログ
EOS Kiss Digitalで愛情表現中☆
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Signs of autumn


昼間蝉が鳴き、夜は鈴虫が鳴いてます。

さて、微妙に恒例化しつつあるCotton Candyでボツにした写真を
こっちに回して記事を書くという
若干反則技の様な気がしなくもないけど(苦笑)

編んだ物(ベレー帽)の紹介写真にするにはどうかなぁ〜
でも、自分的には有りだなぁという理由でコッチにきてるんです。

先日のムートンブーツに合わせやすそうな秋色ベレー帽です♪

それにしてもここまで肌白いと儚げ少女に…
見えないか!
ただの調子悪い子かも(笑)
私モノクロに少し色が入ってるの好きなんです。

今回の加工は、一番目立たせたいベレー帽部分はそのままカラーで、
背景はモノクロ加工。
服、身体部分はモノクロ写真30%くらいだったか乗せて
色味を抑えてます。

キッチリ加工するときはパス取ったりしますが、
今回は手抜きバージョンの、ブラシでそのままマスキングしてます。

もひとつ手抜きポイントは、
カラー写真の上にモノクロにした写真レイヤーを乗せて
カラーにするベレー帽はで塗ってマスキング。
身体部分は灰色で塗ってマスキングすると、
完全にカラーで抜けず、モノクロ感が残ります。

ってフォトショ使ってらっしゃる方なら知ってるかな…(^_^;

こんなんてやり方何通りもあるし、私のが一番手抜きの方法かは
解りませんが…
まぁ、なんかの参考までに★

拍手

PR

Comment Thanks☆

無題

殆ど、パソコン触れない?機械音痴の私には、
憧れの、テクニックです。背景がまた格好いい。
ミィさんの部屋ですか?スタイリッシュですね。
私の部屋と大違いです。イイですね~。ベレーも
可愛いし、うらやましいどす。

Re:無題

  • miu 〔管理人〕
  • 2009-09-16 00:55
覚えると簡単にできちゃう加工ですよ☆
壁のはカタログとか広告とか写真がキレイなのを貼ってます。

最近話題のココシャネルの広告写真が一番のお気に入りです☆
やっぱりそれなりのブランドは広告写真がホントキレイです。
Name
Title
E-mail
URL
Pass

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

Search in blog

Profile


↑今回のmaku puppetテーマは
お菓子くれないとイタズラしちゃうぞ☆です。


My カメラは
EOS Kiss Digital(黒)
EOS 60D
あとは携帯なデジタルっ子

写真を撮るコトは
私にとって、
愛情表現。
HN:miu
HP:COLOR TONE
性別:女性
職業:写真,文字,色彩,空間と戯れる人
趣味:写真,惰眠,読書,遊戯,手作り

Calendar

New Comment

Fish

× CLOSE

Copyright © COLOR TONE Kissing : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]