忍者ブログ
EOS Kiss Digitalで愛情表現中☆
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Tweeting


最近つぶやいてばっかでブログ更新して無いじゃん!と
自身も更新されてない方からご指摘頂いたので、
初めて間もないけどツイッターについて現時点での感想文を書きたいと思います(笑)

ちなみに写真は神戸花鳥園の子たち「なんかコッチ見てるよ!」「目合わしちゃダメ」
と、つぶやいてたとかつぶやいてないとか…


感想文なんで、あくまで私の私見ですよ★

『ツイッター』って聞いた事はあったんですけど、
つぶやけるものっていう以外の知識が全くありませんで…
ツイッターHPに行ってもコレじゃぁ何するもんかよく解んないですよね〜↓
http://twitter.com/
コッチの方がまだ親切→公式ナビゲーター[ついなび]http://twinavi.jp/
まぁ、コレでようやく基本的な仕組みが解ります(苦笑)
解らない事は随時ググったら良いと思うの。

ただ、何でもそうですが業界用語的な?
ツイッター内の独特の文法とか用語があって、
@●●とか、RTとか、〜なう、とかとか
慣れるまではちょっと戸惑うかも?(苦笑)
って言っても要は
●●さんへとか、引用して返信とか、今〜してますなど
そういうのを言い換えただけなんで仕組みと言葉がリンクできればいたって簡単。

簡単言うたかて、何に使うの??って言う方が多いと思います。
私もついこないだまでそうでした☆

私が使ってみようと思ったのは、お店のスタッフさんのつぶやきが
HPに貼付けてあった(右側のツイッターの参照)のをみて、
そんな使い方も出来るんだ〜と興味を持ったからなのですヨ。

現在、実験・実習で2アカウント取得して色々試してます★
今日は私がどんな事してるのかご紹介しまっす。

その前に基本的なお話…
ツイッターは自分の興味が有る人(物)をフォローすることによって
自分のホーム画面にフォローした人たちのつぶやきが流れて来る様になります。


では、1つはコッチのブログに貼ってる@C_button
主に情報収集用にしてます。
もちろんくだらん事をつぶやいたりもしてますが、どちらかと言うとフォロー専用。
例えばこんな方々フォローしてます。
(クリックするとそれぞれどんな事つぶやいてるか見れます)
企業さんだとカトキチチュッパチャップスユニクロベネトンプレスモス、等
漫画家さんとか監督さんだと羽海野先生種村先生神山監督、等
あとは企業さんとかぶるとこはあるけどショップでヴィレッジヴァンガード
こんな感じで、あとはフォローして下さった方をフォローしてって…
まぁ偏ってる気もするけどありとあらゆる方面(?)の
つぶやきが流れてくるわけですたい。
要するに自分から収集しなくても情報が勝手に入って来るんですね〜
もちろん全部読んでる訳じゃないですよ?
でも興味の有る事、人、は流し読みしてても目に留まったりするものです。

2つ目手芸ブログの方に貼ってある@Cotton_Color
こっちはコミュニケーション用。
手芸関係の情報収集もしてますが、ハンドメイドされてる方々との
ハンドメイドなお話…
まぁ、今〜編んでるとか、あの糸欲しいとか、あの手芸本が見つからない〜とか
ホントにハンドメイド関連のことしかつぶやきません(笑)
ある意味有益なつぶやきはコッチの方が多そう。

HP持ってるしブログいらないかな〜と言いながらはじめーの、
ブログやってるからツイッターやらないかな〜と言いながらまた始めちゃった★

始めてみてから解りましたが、HPやブログとは全く別物なんで、
一緒にして考えちゃダメだったんですけど(苦笑)

発信ツールとして使う場合はうまく使い分けてやるとイイナと思います。

HP:がっつり内容の濃いもの。(情報量多め)
Blog:そこまで煮詰めてないけど、タイムリーなもの。(情報量そこそこ)
Twitter:めちゃくちゃタイムリー、新鮮ピチピチなもの。(情報量最低限)
ツイッターを使ってブログ、HPに誘導もできるので、
ただブログ・HPをアップするよりは人目に触れる機会が多くなると思います。

あくまで私の私見ですけどね★

拍手

PR

Comment Thanks☆

Name
Title
E-mail
URL
Pass

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

Search in blog

Profile


↑今回のmaku puppetテーマは
お菓子くれないとイタズラしちゃうぞ☆です。


My カメラは
EOS Kiss Digital(黒)
EOS 60D
あとは携帯なデジタルっ子

写真を撮るコトは
私にとって、
愛情表現。
HN:miu
HP:COLOR TONE
性別:女性
職業:写真,文字,色彩,空間と戯れる人
趣味:写真,惰眠,読書,遊戯,手作り

Calendar

New Comment

Fish

× CLOSE

Copyright © COLOR TONE Kissing : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]