忍者ブログ
EOS Kiss Digitalで愛情表現中☆
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よくあるネタ Part2



今回の記事は前回のダイエット記事ほど専門的ではアリマセンが、
私が普段プラスαで実行してる事を少しご紹介★

主に女性の方用です。



前回筋トレのお話をしましたが、
私が筋トレの前にするのが昔の癖で
柔軟体操です。
あと、たまに足はリンパマッサージ的な事もします。
(本格的な事はわかんないけど(苦笑))
筋肉を伸ばして、血流、リンパの流れを良くしてから
筋トレをします。
ただ、やはり、個人の健康状態によるので
これが正しいとは限らないし、
高血圧の方とかはお医者様に相談した方が良いと思います。

先程リンパマッサージ出てきましたが、
私はお風呂で体を洗う時にもついでにします。
各場所によって流れの向きがあるので、
気になるとこをチェックしてみて下さい。
お風呂でリンパマッサージ
最近テレビでもよくやってるから、してる方多いかもですが(苦笑)

あと、女性は胸もリンパマッサージが効果的らしいですよ★
私はワコールさんのBジェルでお風呂上がりマッサージして、
ナイトブラを着けて寝ます。
ワコールさんより何故か説明が丁寧だった楽天のお店です。
気になる方はコチラをご覧くださいな。

バストアップにも効果があるみたいですが、
どちらかと言うとハリ、カタチを保つのに良いそうです★

今日は女性の方向けに書いてるのでもう少し女性ならではのお話を…

実は女性の場合ダイエットは
効果的な時期とそうでない時期があるってご存知でしょうか?

基礎体温付けてる方以外と少ないんですが…
皆さん付けてますでしょうか?
付けてる方はご存知かもしれませんが、
高温期になると体重が増えるんですよね。
あれは女性ホルモンが増加しその働きで、
水分を体に貯めやすくなってむくんだり、
食欲増進という働きもあるため、ついついいつもより食べちゃったり。
高温期に増えた体重は生理がが終わると元に戻るそうです。

ということで高温期は体重が減りにくい時期それに対し
低温期は効果的なダイエットができる時期なんだそうです。

だからって高温期に何もしなくても痩せる訳はなく(苦笑)
低温期よりは軽めに、気が向いたらする、という程度でイイと思います。
くれぐれも生理前に無理なダイエットはしないで下さいね(>_<)

女性はいろいろ大変ですよね〜(笑)
効率的にキレイに美しく!頑張りましょー(言ってる私が一番頑張らんとw)

拍手

PR

Comment Thanks☆

見習いたいです

  • うみこ
  • URL
  • edit
  • 2008-09-22 14:13
わたしはなかなかのズボラなので、
そうゆうミィさんに感動すら覚えます。

でもリンパマッサージだけは、
普段からよくしてますよ◎
おかげで最近ちょっとだけフェイスラインがすっきりしてきたような
気がしなくもないような気がします(笑)

ミィさんのブログはほんと情報がたくさんあって
勉強になるので楽しいです★
ダイエットネタでお菓子の写真を使うあたりが
また好きですウフッ。

きのうは初めてヨガを体験してみたんです。
といっても任天堂DSの「どこでもヨガ」ですけど。。
見よう見まねでしてみましたが、
すごいポージングばかりで案外ハードでした。
でもちょっとクセになりそう!

ズボラちゃん

  • miu 〔管理人〕
  • 2008-09-23 01:15
ワタシもズボラですよ?!Σ( ̄□ ̄;
思い出した時にしかやってませんし(苦笑)
基礎体温は毎朝寝ぼけながら測って
体温計くわえたまま寝てたりなんてしょっちゅうで(笑)

うみこしゃんの小顔の秘密は
リンパマッサージでしたか!
ワタシも目指せ小顔です(>_<)

ヨガ私もWii Fitでしかした事無いですが、
なんだか癖になりますよね★
腹式呼吸がなかなか慣れないですけど…
ヨガすると姿勢が良くなった気がしますよね♪

勉強になる事が少しでもあれば書いたかいがあります(T-T)
ありがたいお言葉ですホント(>_<)

無理です(笑)

  • 美姫乃
  • URL
  • edit
  • 2008-09-22 21:57
出来るだけ動きたくないのに、最近散歩をはじめ、楽しく
なりつつありますが、カメラのお陰だし。(笑)
リンパマッサージ、いいらしいですよね。でも・・・
メンドクサイよぅ。タレントの乙葉ちゃんもやってると
言っていました。みんな、ちゃんと頑張ってるんだなぁ。
道理で、私、痩せないのねぇ。。。
それにしても、勉強になる情報ばかりでありがたいです。
気を付けながら、マイペースにやってみますね。

そういわず…(苦笑)

  • miu 〔管理人〕
  • 2008-09-23 01:25
ダイエットの目標を決めると頑張れるかもしれませんよ★
私の場合は服が好きなんで、
痩せてきてカワイイ服を可愛く着れる様になると
もちょっと頑張ろうとなんとか続いてます(苦笑)

カメラ片手にお散歩イイじゃないですか★
それもれっきとした運動だし。

リンパマッサージ全身何十分もかけてはしませんよ?
私もめんどくさがりなんで(苦笑)
お風呂で体洗う時にリンパの流れを意識して洗うくらいで
ものの数分で終了してます(笑)
だけど、数分でもしないよりはした方がいいのかなぁ
と手を抜きつつやってます( ̄▽ ̄;)

お役に立つ情報があって良かったです★
Name
Title
E-mail
URL
Pass

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

Search in blog

Profile


↑今回のmaku puppetテーマは
お菓子くれないとイタズラしちゃうぞ☆です。


My カメラは
EOS Kiss Digital(黒)
EOS 60D
あとは携帯なデジタルっ子

写真を撮るコトは
私にとって、
愛情表現。
HN:miu
HP:COLOR TONE
性別:女性
職業:写真,文字,色彩,空間と戯れる人
趣味:写真,惰眠,読書,遊戯,手作り

Calendar

New Comment

Fish

× CLOSE

Copyright © COLOR TONE Kissing : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]